着こなしが難しいイメージのあったダウンジャケットですが、イタリア発の「セイブザダック」のダウンは、ボリュームが出過ぎずスマートなフォルムだから初級者でも着やすいのが嬉しい! さらに、100%アニマルフリーで、ダウンフェザーの代わりに“プラムテック”という特殊な中綿を使用したサステナブルなつくりにも共感。
エルメスの通販・フリマはメルカリ | HERMES中古・未使用・古着が
このダウンを購入すると、専用の袋が付くのですが、そこに収納するととてもコンパクトになるので、旅行先でも重宝。
スポーティなダウンジャケットは、ニットスカートに合わせて、フェミニンに着こなすのが気分。もう少し肌寒くなったら、ロングコートの下にレイヤードして、防寒しながらアウター×アウターの着こなしを楽しみたい。
MA-1のようなハリ感のある素材のべストジャケットは、ふんわりとした着心地と、高い保温力で秋冬のレイヤードアウターとして活用できそう!と思い、購入。
テーラード風シルエットなので、きちんと感も出せるところも魅力。カジュアルなスウェットや、クラシックなハイネックニットと合わせて着こなしをブラッシュアップしたい。
グレンチェック柄や、オーバーサイズ気味に着こなせるサイズ感がお気に入りポイント。柔らかい素材だから着心地が良いのも気に入っています。裾のラフなカッティングも私好み!
ジャケットが主役になるように、オールブラックの着こなしに合わせたい。足もとはスニーカーでストリートに仕上げるのが私流です。
https://www.tote711.com/copyn-11-b0.html
上質なふわふわのボアにノックアウト。大人の遊び心を感じられるファーと、ダッフルのオーセンティックなデザインに惹かれて購入を決めました。